アドバイスカード

今日のアドバイスカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今日のアドバイスカードはこちら。

「緊張したら、奉仕に集中する」

全身全霊で「どうすれば世界をよりよい場所に出来るのだろう?」ということを考えてみましょう。

そうすれば「引き寄せの法則」によってあなたのニーズは自動的に満たされるでしょう。

*****

見返りを求めずに奉仕の心を今日は強く持ちましょう。

目の前にいる人に何ができるか?
今、自分が出来ることは何なのか?

一所懸命に相手に尽くすを損得勘定なしにやってみましょう。

企業で働いていた時のことですが、よく他部署の方々に助けてもらっていました。
そしてよく「どうしてそんなに仕事がうまくまわるの?」と聞かれていました。

私は営業さんのサポート事務をしていて、営業さんとコミュニケーション取るのがとっても楽しかったです。

そんな営業さんたちは個性豊かな方々だったので、他部署との間でのイザコザがよく起きていました。
スムーズに話が進まなかったり、当たりが強かったりしてたんですよね。

そこで、自分にできることを考えたときに「営業さんにも他部署の方にもお尽くしする!」と決めたら何だかうまく回りだしたんです。

どの仕事でも接客業が基本だよなと思ったんですよね。
サポートする時も、連携する時もお相手は人なので、接客業だと思って対応しようと思ったのがきっかけです。

自分も相手も気持ちよくお仕事してもらうための接客♡
相手のことを考えて利他の精神を持つ。

今日は目の前の人に誠心誠意お尽くしするくらいの気持ちで望んでみてはいかがでしょう?

あっ、変にへりくだったり、自己犠牲をしろとかではないので、どうか誤解しないでくださいね☆

*****

昨日は大学時代の友人から急に連絡がありました。(ビックリ!)
色々あったようで話を聞いてほしくなったそうです。

彼女が私のことを「しっかりしているし、自分を持ってるし、でも、人に対して本物の優しさがあるし」と言ってくれて、今でもよく言ってもらえることだったので、どうやらこの辺りは大学時代から変わってないようです笑

2~3年おきに大学時代の友人(全員違う人)から連絡をもらっているなぁ。
そしてみんな行き詰ったり大変な時に思い出してくれて連絡をくれるという。

今も昔も私がやってること、求められていることも変わってないんだなぁと気付いちゃいました笑

少しでも参考になれば幸いです。
今日も素敵な一日にしてくださいませ。

未来読師 葉月(さきよみし はづき)

***イベント***

【葉月屋かんしょう会】
生き方、物事のとらえかたを見直してQuality of Lifeを上げる会
詳細はこちら

場所:大崎

お申込みページはこちら
7/14(土)7/18(水)

8/11(土)8/20(月)

9/8(土)9/19(水)

HP
http://sakiyomishi-hazuki.com/

オンラインサロン
https://lounge.dmm.com/detail/313/

メルマガ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSylTsHSas

Facebook
https://facebook.com/hazuki.yamada.988

インスタグラム
https://www.instagram.com/sakiyomishi_hazuki

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA