アドバイスカード

今日のアドバイスカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今日のアドバイスカードはこちら。

「手放す」

争ったり、圧力をかけたり、無理強いしたりすることは辞めるときです。

怒り、不寛容、その他、欲していないことを全て手放してください。

*****

手放すというカードは個人的にもなかなかハードルの高いメッセージだなぁと感じています。

怒り、嫉妬、妬み、逆恨みなど感情を手放すことも大変ですよね。

まず自分がそういう感情を持っていることに気付かないと話にならないし。

そして最近、特に厄介だなぁと感じているのは、こだわりや執着です。

自覚して、手放す。

自覚するのもなかなか難しいし、自覚した後に執着しているのにそれを手放すって。。。

ここで私がよく実践しているのは「自覚したら手放してしまう!」です!!

心や感情が追いつくのを待っていたらいつになるんだ?と思い、まず行動してしまう。

そして心が追いつく頃にはかなりラクになっているんです。

心も感情も大事だけど、埒が明かない、けどいつかは手放すなら行動が先でもいいじゃんって思うんですよね。

20代の頃から実践しているので無茶してる気はないのですが、外から見たら無茶しているように見えるんですかね?

それでもグルグル同じところを回っているくらいなら、手放せる自分になり切って行動先取りするのもオススメですよ。

*****

昨日は久しぶりにお仲間の方々に会えてとっても幸せでした♡
元気をいっぱいいただきました!!

そして足踏みしていたことをやろう!と決めたので動きます!!

少しでも参考になれば幸いです。
今日も素敵な一日にしてくださいませ。

未来読師 葉月(さきよみし はづき)

***イベント***

【葉月屋かんしょう会】
生き方、物事のとらえかたを見直してQuality of Lifeを上げる会
詳細はこちら

場所:大崎

お申込みページはこちら
8/20(月)9/19(水)

HP
http://sakiyomishi-hazuki.com/

オンラインサロン
https://lounge.dmm.com/detail/313/

メルマガ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSylTsHSas

Facebook
https://facebook.com/hazuki.yamada.988

インスタグラム
https://www.instagram.com/sakiyomishi_hazuki

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA